いよいよ明日 武尊、青木真也が出場します
【ONE Championship165】が開催です!
今日行われた公開計量も全選手バッチリクリアなようなので最高のパフォーマンスが期待できますね!
前回の投稿に続いてBeeBetのオッズを見ながら試合の展開予想をしていきます。
この大会はABEMA TVで PPVで見る事ができます、
ABEMAプレミアムに登録すれば2000円のキャッシュバック
が受け取れますので、
ぜひABEMAプレミアムに登録して観戦してください。
BeeBetで賭けながら見るとより熱くなって格闘技観戦が楽しくなりますのでぜひ登録して一緒に楽しみましょう!
※オッズは変動します
まずはこの試合
ダニーキンガッド vs 若松佑弥
オッズがこちら
2度目の対戦で前回はキンガッドが判定で勝利してます。
前回は若松が良い右を当ててダウンを奪いましたが、その後キンガッドにグランドで良いポジションを取られ続けて惜しくも敗れたという感じです。
難しい予想にはなりますが、私は若松佑弥のKO勝利で予想します。
ストライキングの技術では若松が勝ってますので、組みの対処ができていれば若松が有利に試合を運べるでしょうし、
日本での開催なので判定も有利に取ってくれると思います。
不安な所は、若松はストライキングは上手いですが手数が少ない傾向があるので、手を出してない間に組まれて時間を潰されるような展開になるとマズいかもしれません。
この試合は実力的にも差ってるのでここは賭けずいきます。
次の試合はこちら
ゲイリートノン vs マーティンニューイェン
オッズはこちら
トノンはゴリゴリのグラップラーで強力な足関が得意ですね。
ポジションへの恐れ知らずのアプローチと、サブミッションで、エキサイティングなスタイルで活躍しています。
ニューイェンは強力な打撃が武器で ONEの2階級の世界チャンピオンです。
ニューイェンはパワフルな打撃を得意としており、右オーバーハンドや左フックなどの必殺技で多くの相手をノックアウトしてきました。
一方、トノンはグラップリングのエキスパートですが、総合格闘技に転向してからは打撃の技術も向上させており、最近の試合では三日月
蹴りやフライングニーなどの派手な技も見せています。
トノンはブラジリアン柔術の黒帯であり、EBIや
ADCCなどのグラップリングの大会で多くのタイトルを獲得しています。
一方、ニューイェンはレスリングのバックグラウンドを持ち、ケージを使ったテイクダウンやコントロールを得意としています!
ニューイェンはトノンのグラウンドに対抗できるのか、またはトノンのサブミッションに陥らないようにできるのかが注目されます。
ここも予想は難しいですが、私はトノンの一本勝ち予想します!
早い段階で組みに行って素早く足関決めるのではと思います。
もちろんニューイェンもその辺の対策はしてくるでしょうから、3ラウンドまで凌げば汗もかいて滑りやすくなって寝技が決まりにくくなるので、ニューイェンが勝つかなと思います。
次の試合はこちら
マラット・グレゴリアン vs シッティチャイ
オッズがこちら
この試合はキックボクシングの試合になります。
両者は同じ32歳で、これまでに5回も戦っており、シッティチャイが4勝1敗とリードしています。
しかし、グレゴリアンは最後の対戦で初めて勝利を収め、グローリーの世界チャンピオンになりました。
グレゴリアンはパワフルなパンチとローキックを得意とし、相手のガードを崩してダメージを与えます。
シッティチャイは左ミドルキックと左膝を駆使し、相手のリズムを乱すのが得意です。
両者の打撃の応酬は見ごたえがありそうですね。
両者とも ONEフェザー牛王座を狙っており、負けられない戦いです。
どちらもディフェンスが上手い印象ですが、展開的にはグレゴリアンの方がプレッシャーをかけていく展開になると思います。
シッティチャイを下がらせてコーナーに追い詰めてコンビネーションからのボディを打っていくのではないでしょうか?
シッティチャイは左ミドルを蹴ってグレゴリアンの腕を潰して左ストレートを当てたいでしょうが、グレゴリアンにパンチをクリーンヒットさせるイメージがあまりわきません。
かと言って、グレゴリアンも顔にクリーンヒットも中々できない展開になると思うので、ボディを積極的に当ててったグレゴリアンが判定で勝つと思います。
接った試合になると思うのでここは私は賭けません。
次の試合はこちら
青木真也 vs セージノースカット
オッズがこちら
出てまいりました日本MMA界のレジェンド!
ONEライト級の元王者である青木真也は、この試合がトップレベルからの引退試合になると表明しており、最後の熱戦を期待されています。
セージノースカットは、元UFCファイターで、空手の世界チャンピオンに何度も輝いた経歴を持ちます。故障による長期離脱から復帰した昨年の試合では、1R KO勝ちを収めました。
両者は、2021年に対戦が決まっていたものの、新型コロナウイルスの影響で試合が実現しませんでした。その後、ノースカットは青木との対戦を熱望し続け、ようやく実現することになりました。
MMA史上有数のサブミッションのスペシャリストの青木と、空手のバックボーンを持つキレのある回転蹴りなどを得意とするノースカット。
青木は自分のために戦うというテーマを掲げており、ノースカットは青木に敬意を表しつつも、大きなチャンスだと語っています。
オッズは大幅にノースカット有利ですが、私は敢えて青木に賭けようかと思います!
今大会最大の博打です‼️
ノースカットの打撃は強力でフィジカルもめちゃ強いです。
ただ青木が秋山成勲とやった時のような展開になれば青木のバックチョークで一本勝ちもあり得ると思います。
なので早い段階で青木は組みの展開に持っていき、テイクダウンかスタンドでのバックポジションを取れれば一本取れると思います。
この試合も長くなれば青木に不利になるので、判定勝ちはないでしょう。
ここは全力で応援していきましょう‼️
さぁ最後メインイベント
スーパーレック vs 武尊
オッズがこちら
以外とオッズ離れてますね!
スーパーレックは強敵ですし、スーパーレック勝利予想する人も多いような気がするのですが。
私が超非国民ならスーパーレックに賭けると思います😅
ただやはりここは武ポンを応援したい‼️笑
それに武尊に有利な好条件もございます。
まず、本来ロッタンと試合予定だったのが急遽スーパーレックに変更になったので、調整期間がスーパーレックは短いです。
そして武尊の土俵のキックボクシングルールなのでスーパーレックが得意なエルボーや首相撲のこかし技なども使えません。
5ラウンドというのも少しスロースターターな武尊にも好条件です。
那須川天心との試合も5ラウンドだったならどうなってたかわからないでしょう。
展開としては前に出続ける武尊に対してスーパーレックは前蹴り、ミドルキックで距離を取り続けようとしますが、武尊は止まらないでしょう。
ロープやコーナーに追い詰めてからの左右フックのコンビネーションからの左ボディ。
今回はしっかりボディを効かせに行く作戦なんじゃないかと思います。
ボディを効かせながら3ラウンドか4ラウンドにダウンを奪い
KO勝利からのいつものコーナーポストからのバック宙返りで会場大盛り上がり!
まで未来が見えました笑
以上がBeeBetで上がっている全試合の展開勝敗予想でした。
BeeBetはオッズも変わるし、昨日まであった買い目が無くなったりしてるのでこまめにチェックするのをおすすめします。
BeeBetで賭けながらの格闘技観戦はめちゃ楽しいのでぜひ一度遊んでみてください!
はじめての登録時に
プロモーションコード【20AFC23F】
で$20のフリーベットももらえます。
試合配信は13時からになりますのでぜひABEMAプレミアム登録してPPV購入してください。
ABEMAプレミアムに登録すれば2000円のキャッシュバック
が受け取れます。
PPV購入はアプリとブラウザで買うのでは
500円も値段変わってきますのでお気をつけください。
では試合観戦楽しみましょう‼️
コメント